うの目たかの目
独女のお役立ち情報
VIO黒ずみ

ケノンVIO脱毛は黒ずみに効果的?5年照射で分かった7つの特徴

VIOケノン黒ずみ

VIO脱毛はしたいけどデリケートゾーンの脱毛を、他人に施術してもらうのには抵抗がある人も少なくないでしょう。

今回は数ある自宅用脱毛器で、今だに人気も知名度も1番のケノンでVIO脱毛を想定した場合VIOの黒ずみに効果があるのかと躊躇している人に向けてケノンの特徴を紹介したいと思います。

VIO脱毛を自宅で自由にしたいけどケノンはVIOの黒ずみにも効果があるのか?ケノン購入から5年照射して分かった筆者の実体験を元にケノンの7つの特徴までを紹介します。

ケノンでVIO脱毛黒ずみに効果はある?

楽天でもナンバー1の自宅用脱毛器ケノンのVIO脱毛の効果は、どれ程あるのか気になる方のデリケートな悩みの中でも黒ずみ色素沈着したVIOに脱毛効果があるのかではないでしょうか。

脱毛ジプシーとして、あらゆるサロンを渡り歩いた筆者も、思うようなVIOの仕上がりにならない事から、当然セルフケアできるケノンも購入して5年照射していました。

当然、照射のレベルや肌質など考慮して個人差がある事をご了承下さい。

もちろん恥ずかしながらVIOに黒ずみがあった筆者も意識してVIOラインのサロンでは施術を断られた内側の黒ずみを中心に照射しまくりました。

ケノンは黒ずみに効果は無い(5年使用)

どこかのサイトでケノンがVIOの黒ずみがあっても効果がある、との情報を見て購入した筆者は淡い期待を描いてケノンを購入しました。

ですが、筆者には残念ながら、効果はまるでありませんでした。

私がケノン購入したのは、他でもないクリニックでVIOの粘膜照射を断られたから。

粘膜照射と言っても当然排尿などする膣口に毛が生えている訳は無く、当然ながらそのギリギリのラインの毛の脱毛を強く願い担当のお姉さんに懇願するも、いつも答えは却下。

『粘膜部分は照射できません』

そう言い聞かされるように言われ、引き下がるしかなくなく無く諦めるも、やっぱり元々のVIOの毛量が剛毛多量な為、外側だけ毛がなくなり、粘膜に近くなるほど毛深いというまさかの仕上がりに、絶望を感じたのは言うまでもありません。

 

そう却下されて購入したケノンでVIOを全剃で粘膜ギリギリ照射攻めをし続けました。

その結果、気になる粘膜部分攻めを何回したか分からないレベルで照射して、結局毛量毛質に変化はありません。

VIOケノンの効果は多分に漏れず、人様並みにVIOに黒ずみがある私では全く効果が無い!

5年の間、永遠に照射した訳ではありませんが、ほぼ全身脱毛は他のサロンで終了していたので基本VIOの内側のみに狙い打ちで使用していました。

間違いありませんが筆者のケースではVIOの黒ずみにはほぼ効果無しと言い切れる残念な結論に至り、その後諦めてメルカリで処分しました。

ケノンのVIO説明書

一応ケノン本体の取り扱い説明書にも、ほぼ全身に照射できて使用できる事を認めつつIラインやOラインなど皮膚が薄く、お肌の色が異なる場合は安全の為避けてご利用下さい。

など、全身脱毛を歌いながらもIOの粘膜部分の照射に関しては奨励してない感じの説明もされています。

それでもIOの粘膜ギリギリこそ脱毛したかった筆者は自己責任の元、何度も照射。

ハイ5年にわたりです。でも効果は無い!全然変わってない!

ケノンの限界はVIOの黒ずみや色素沈着に効果無いところだと確信しました。

もちろん当初のケノン側の説明書のように初回はかなり弱めレベルの照射でチャレンジし、効果が感じられない事から徐々に照射レベルを上げ、2年目には、かなり高い照射レベルにして使用もしてみましたが、当然レベルを上げて痛みを感じるものの、肝心の脱毛効果は感じません。

全くです。

ケノン販売元の取り扱いで奨励してない通り、IOラインの粘膜ギリギリラインの重要な部位でケノンの効果はほぼほぼ無しで間違いないと思います。

万が一ケノンでVIOをハイジニーナ(つるつる)仕上げにしたい、と考える人や黒ずみがあると自認している方はケノンでのVIO脱毛効果は無いので購入を控えた方が無難です。

ケノンの7つの特徴(体験レポ)

それでは、あれほどの人気を誇る自宅用脱毛器ケノンですが、脱毛効果はないのか、というとそうでもないのが判断を見誤るところです。

そこで今だ自宅用脱毛器として人気ナンバー1のケノンを5年使用した筆者が感じた7つの特徴を紹介したいと思います。

VIOの黒ずみには効果を感じませんでしたが、とはいえケノンにも良い所は結構あったりします。

あらゆる脱毛に100万円以上は投資してきた筆者目線の特徴も紹介したいと思います。

  1. ボディ顔には効果あり
  2. 2週間に1度の自宅ケアが気軽る
  3. 家族で使えてコスパは悪くない
  4. 時間をかけて良い人向き
  5. 他人に触られたくない
  6. 美顔器としても使える
  7. 要らなくなれば売れる

1:ボディ顔には効果あり

VIOの黒ずみには効果を感じなかった筆者ですが、とはいえボディや顔など、使えるパーツの方が多いのもケノンの特徴です。

筆者の場合は、VIO以外全て脱毛済みでしたが、どうしても照射漏れで微量の毛は残っていたので照射漏れや顔脱毛などに使用していましたが、回数は必要ですが効果は確実にあると思います。

2:2週間に1度の自宅ケアが気軽る

ケノンの良い所のもう一つに通常サロンや医療脱毛の場合2カ月に1度やサロンによっては、チェーン化している繁盛店だと「自分が今週行きたい」と思うタイミングで予約が取れない、という口コミが多く見かけます。

そう考えるとセルフケアとはいえ2週間に1度の照射が可能なケノンはお気軽に、コンスタントにお手入れ感覚で自宅ケアできるのも人気の一つでしょう。

3:家族で使えてコスパは悪くない

ケノンを購入したら、正直言って1家に1台で家族で使用が可能です。変な話背中やうなじなど自己処理しにくい所は、姉妹や母親に頼んで、逆に姉妹や母親の脱毛もしてあげられます。

照射残量もハッキリ画面に映るし、意外にお風呂上りにお互い交互にやり合ったりしたら、全身脱毛の1人辺りの金額を考えても、家族全員で使用できるのは物凄くコスパは良いと言えるでしょう。

4:時間をかけて良い人向き

焦って早く脱毛したい、という人には回数がどうしても必要なケノンは、じれったく感じるかもしれませんが、じっくり時間をかけてお手入れしたい、自分のマイペースでやれるのが好きという人にはもってこいです。

5:他人に触られたくない

美容院やエステ、化粧品購入の際に他人に身体や顔を触られる事に強いストレスを感じる人がいます。

背中などの照射は家族や友達に頼んでする必要がありますが、基本それ以外は自分でほぼ照射が可能です。

ノンストレスで自分のペースで出来るのは想定外に利点かもしれません。

6:美顔器としても使える

あまり知られていないと思うのですがケノンを購入して気が付いた美顔器効果がケノンにはあります。

筆者は正直興味なかったので使用した事がありませんが、巷では意外にも効果があるとの口コミもあるようです。

オマケとしては美顔器での美肌効果があるなら、なお悪くないですよね。

7:要らなくなれば売れる

VIOの黒ずみには全く効果を感じられないケノンでしたが、それでも過去の照射漏れや手足の指毛には活躍したケノン。

結局最後の方は持て余して、お荷物状態でしたが、当時はやり出したフリマのメルカリで2万円弱で売却する事ができました。

しかも早かったです。照射残量など説明はしっかり入れて、最低限のお手入れしかしてませんでしたが、即売れ。

確か69800円くらいの7万切りで購入して5年保管期間があり、そこそこ使用して、その上で2万で売れるということは、それだけケノンが自宅脱毛器として知名度が高いという印です。

そうゆう意味でもVIOの黒ずみには効果無しでも個人的にはコスパが悪かったとは思っておりません。もっと最悪のコスパを体験しているから尚更かもしれませんが、トータルではケノンは自宅用脱毛器として人気があるのも納得かな、と思っています。



VIOなら医療脱毛が効果的

そこで考えた結論がVIOの最後の砦、医療脱毛でVIOは照射出来るのか?

黒ずみや色素沈着に、効果があり対応可能なクリニックはどこか?

ここが重要になりますが、結局筆者も最後のセルフケアであるケノンをメルカリで売却して踏ん切りがつき探した結果が医療脱毛でした。

一般的な成人女性ならVIOに多少の黒ずみや色素沈着があるのは、特別な事ではなく平均的な大人女性の証でもあります。

医療脱毛なら余程のレベルの黒ずみや酷い色素沈着ではない限り基本的にVIOでも他の部位でも、あらゆる脱毛サロンと比較して最短で脱毛効果があります。

VIO医療脱毛のおすすめ一強

何でも脱毛サロンにも医療脱毛と、通常の脱毛サロンと見解も脱毛回数も違う事は知られた事実です。

例えばVIOの脱毛でもツルツルレベルのハイジニーナを最終的な目標とした時、脱毛サロンが合計回数18回(平均)でハイジニーナ完了となるのに対して、医療脱毛はその半分以下の回数である8回から9回でハイジニーナ完了となるそうです。

VIO脱毛含め全ての脱毛に最短で確実な効果を求めるなら間違いなく医療脱毛がおススメです。

結局筆者の場合

  • ニードル脱毛Vライン
  • 自宅用脱毛器(40万)
  • 光脱毛Vライン
  • レーザー脱毛サロン(17万)
  • 自宅用脱毛器ケノン(約7万)
  • 医療脱毛ハイジニーナ(16万)現在ココ

これらで幾ら総額使ったの考えたくもありませんが、確実な脱毛効果は一番下の現在進行形のハイジニーナ7回目終了のココだけで充分だったのです。

自宅用脱毛器も光脱毛も、微妙な範囲を指定するレーザー脱毛も無駄銭を使っただけと言って過言ではありません。

ようするに一番下のハイジニーナの医療脱毛のみで全て改善できたのですから。

是非みなさんには遠回りせずに、一瞬高いと思っても、確実な効果がある医療脱毛1つで解決すればVIO脱毛は終了になります。

時間もお金も時短になるので、信頼のおける医療脱毛でのVIO脱毛をおススメします。

 

アリシアクリニックならVIOもツルツルに出来る☟

アリシアクリニック公式ページ

VIOならアリシアクリニック

そこで気になる黒ずみや色素沈着に対応可能なクリニッを探してみました。

 

湘南美容外科も一般的なレベルの黒ずみや色素沈着なら照射OK。

ただし日焼けで黒くなっている場合は照射不可能との事。

アリシアクリニックは医療脱毛です。黒ずみも色素沈着も一般的なレベルなら全然照射可能で、余程酷い場合以外は可能との事。

また粘膜ギリギリの照射率が1番高いと言われているのもアリシアクリニックのおすすめポイントですね。

他にも黒ずみや色素沈着が原因でVIOの照射を断られた人であれば、ストラッシュやディオーネ、リゼクリニックなど黒ずみや色素沈着が酷い場合でも脱毛可能との情報がありました。

アリシアクリニックでツルツルのVIO☟

アリシアクリニック公式ページ

VIOの黒ずみの原因

今更ながら、既に黒ずんでいるVIOを悩ましく思っても仕方ないので、今後VIOの黒ずみを悪化させない為にもVIOの黒ずみの原因を調べてみました。

  • カミソリなどの無理な自己処理が多い
  • 自己処理のブラジリアンワックスなども肌に負担が黒ずみの原因
  • 下着などの摩擦
  • ホルモンバランスとターンオーバーの崩れ
  • 入浴時の固いボディタオルの摩擦

自己処理をしてきた人なら一目瞭然ですよね。

結局繰り返し行う必要があるセルフケアは1番のVIOの黒ずみの原因になるようです。

ケノンVIO脱毛黒ずみまとめ

結論から言えばケノンでのVIO脱毛は黒ずみが無い人なら効果はある。

黒ずみや色素沈着が多少でもある、人はケノンでのVIO脱毛は効果が無い。(実体験)から間違いないので、VIO以外のボディや顔脱毛に一家に一台くらいの感覚で家族で気軽にボディケアするなら費用対効果を考えると高くは無いのかもしれません。

ただ確実にスピーディーに例えVIOに黒ずみがあっても問題なく脱毛効果が得られる方法なら医療脱毛が一強だという結論になりました。

VIO脱毛を考える人の大半が、何となくVIOの毛をお手入れしたい、という曖昧な人よりは確実に下着や水着にいつでもなれるレベルのVIOに仕上げたい。

毛量やセルフケアが必要ないレベルにVIO脱毛したい、と考える人が大半だと思います。

そうであるなら安価な値段につられて光脱毛などを回数重ねるより、結局少し減るともっと減らしてスッキリしたい、と気持ちも変わるのが人の常なので最初から時短で効果の高い医療脱毛での施術が1番ベストだと思います。